ゆるりとうちゅうの日記

ゆとり世代が世知辛い社会をゆるく強く生き延びていく

【ライフスタイル】リビング用にニトリのアウトドアテーブルとチェアを購入

みなさんは、欲しいものは理由があって買えないけど、代わりに違うものを買ったらそれがすごくよかった✨なんてことはありますか?

 

今年に入ってからずっとダイニングテーブルセットが欲しかったのですが、価格が高かったり、本当に必要なのかな?という気持ちがいつもぬぐえずに買切ることができませんでした。

しかし、この間ニトリに行ったら「これだ!」というものがありましたので紹介いたします!

 

ニトリ アウトドア木製テーブル&木製チェア

今まではローテーブルと低反発クッションで過ごしていましたが、パソコンの作業をしたいなと思った時にどうしてもやりづらい気持ちでした。

そこで、以前ニトリでデスクを買ってみたんですが、自分には雰囲気的に合わず、押し入れ行きになってしまいました。デスクって”仕事しなきゃ!”みたいな雰囲気で緊張感が常にある感じなのが落ち着かない感じがするの気のせいですか?(笑)

なんとなく、ダイニングテーブルのほうがご飯も食べられるし、のんびり過ごしたい時にも使える気がします。基本、ゆるゆる人間なので、ゆったりと普段を過ごせた方が自分のライフスタイルとしては合っているように感じます。

 

ダイニングテーブルは一人暮らしを始めた数年前から欲しいものリストには入っていたんですが、費用的に高いのと、場所を取るというのがネックでなかなか買う機会に恵まれませんでした。

ところが、この前ニトリに行った時のこと。最近はアウトドア用品まで売っているのかと感心していたところで、出会ってしまいました。

ちょうどいい大きさと値段のアウトドア用木製テーブルに!!

幅は縦横60㎝、高さは65㎝と少し高さが低いような気もしましたが、セットアップの木製チェアも低めなので問題なさそうでした!

テーブルもチェアもそれぞれ5千円程度(レシートを捨ててしまったのと、テーブルはネットで探しても出てこなくて正確な値段がわかりませんでした。)

このお手軽加減がたまらなくちょうどいい✨

 

なにより、テーブルもチェアもアウトドア用で折り畳みができるので、いつかもっとしっかりとしたダイニングテーブルが欲しいと思った時には、これをキャンプ用にして使うこともできるのでは?そんな将来的なものまでイメージできたのが、とてもいい買い物だと思いました✨

 

ダイニングテーブルが欲しいけどなかなかいいものが見つからない、そんな方も多いと思いますが、選択肢のうちのひとつにアウトドア用のテーブルとイスを入れてみてはいかがでしょうか?😄

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

みなさんは欲しいものの代替品がすごくよかった✨なんてことありますか?

みなさんのテンション上がるアイデアがあったらぜひ教えてください♪