ゆるりとうちゅうの日記

ゆとり世代が世知辛い社会をゆるく強く生き延びていく

【2023年のご挨拶】目標やざっくりスケジュールを手帳に書き出して充実した1年を✨

あけましておめでとうございます🌞

 

社会人になってから年末年始は1年の振り返りや翌年の目標ややりたいことを書き出すことが習慣となっています( ..)φメモメモ

 

ぶっちゃけ自己満足に近いですが、日ごろこういうことをお粗末にしているので、年末年始くらいはやっています。(笑)

 

今回は年末年始に書き出すことを項目ごとに整理してみたいと思います!

 

これをやるだけでも新年に対する期待感が高まってわくわくする感じがするのでおすすめです✨✨

 

目次

 

 

①1年の振り返り

まずは1年の振り返りですね💡

記憶は時間とともに忘れるものですが、過去の経験は自分だけの財産ですので、忘れるのはもったいないですよね!

 

そんな私の2022年の振り返りですか?

 

それはもう!

 

めちゃめちゃ厄年でした~~(´;ω;`)

 

大きな出来事としては⇩3つ。

  1. メンタルバランスを崩したこと(私生活)
  2. 彼女と別れたこと(恋愛)
  3. 施設長から降格したこと(仕事)
  4.  

まったく、、なんて年だっ!!( ゚Д゚)(笑)

って言いたいところですが、悲観していても良くないですからね!

この1年での経験はこれからの人生にとってきっと大きな糧になると信じたいと思います✨✨

 

②新年の目標

新しい年は期待感が高まりますよね!

新しい目標を設定して、少しでも1年を充実させましょう!

 

私の2023年の目標は箇条書きで⇩こんな感じで書き出しました~(´ー`)

  1. 引っ越し🏠(固定費を安くする)
  2. 健康面(運動を定着したい)
  3. 副業を身に着ける(HTML)
  4. iDecoや積立ニーサ💸
  5. ブログの更新💻
  6. 料理教室🍳
  7. 休む時にはしっかり休む🌳
  8. 先に予定を決める
  9. 旅行🛫
  10. ディズニー🐭、USJに行く
  11. 音楽ライブに行く🎤
  12. スポーツ観戦⚾
  13. ひみつ(笑)

③1年でやりたいこと

目標とやりたいことが若干かぶっていますがこんな感じです~(^_-)-☆

  1. 月1回キャンプ⛺
  2. スポーツ観戦(サッカー、野球、テニス)
  3. 洋服👕(ストリートっぽいのも着てみたい)
  4. サーフィン🏄

この中で特にキャンプは熱量が今一番高くて、とりあえず予定だけ毎月のカレンダーに入れておきました(笑)

スポーツ観戦のサッカーは完全にワールドカップに触発されました(笑)

サーフィンは去年2回くらいしか行けなかったので今年はもう少し行きたいなと思っています!

④1年のざっくりスケジュール

ざっくりと書き出しました!

書き出してみると、これ今までやりたかったのにできなかったな~というのが思い浮かんできました。

とりあえず、誰と行くかとか、仕事の休みが取れるかとかはわかりませんが、カレンダーアプリに入れてみました🐻

みなさんもやりたいことがあったら、だいたいの時期やスケジュール感を描いてみては?

f:id:yururitouchuu:20230106165720j:image

 

まとめ

ここまで読んでくださってありがとうございます😊

皆さんは「今年こそこれをやりたい!」とか「今年の目標はこれ!」っていうのはありますか?

なんとなく思い浮かんでいるなら、一度書き出してみるとイメージがより具体的になるかもしれないですよ💡

 

2023年が皆様にとってよい一年になりますように☆彡