ゆるりとうちゅうの日記

ゆとり世代が世知辛い社会をゆるく強く生き延びていく

【ライフスタイル】花火大会で大活躍した駐車場予約サイトakippa(あきっぱ)が便利すぎた

こんにちは(*'▽')

 

転職活動やらなんやらで長らく更新できていませんでした(。-人-。) ゴメンネ

 

気付けばあっという間に9月に入りました。

今年の夏は特に暑かったですね💦

 

そんな夏を皆さんはどのように過ごしましたか?

花火や祭り、プールに海と”これぞ夏!”というイベントはたくさんありますが、イベント会場に行くまでに疲れちゃうからいかなかった💦なんて人もいたのではないでしょうか?

 

今回は私が「なにこれ便利すぎる~( *´艸`)✨」と感動した駐車場の予約サイトについても記録を残していきたいと思います!!

 

 

今回利用した駐車場予約サイトakippa(あきっぱ)について

さて、さっそく駐車場の予約サイトですが、

駐車場の予約なら akippa (あきっぱ)

という予約サイトを利用しました。

akippaを利用した理由

このサイト以外にも駐車場予約サイトはいくつかありましたが、サイトを開いた際に一番最初に検索欄が出てきたので、とりあえず駐車場を探していた自分が利用を始めやすかったというのが一番の理由になります💡

あとは、登録も簡単にできたのも大きな理由になります。

下の方に書きましたが、タイムズの会員だったり、サイトよりもアプリの方が使いやすいという方には、他のサービスをおすすめします。

 

次からは登録から実際の利用までを説明していきたいと思います!

 

利用方法(登録から駐車場利用まで)

登録画面

まず、登録画面でメールアドレスと設定したいパスワードを入力します。

するとakippa(あきっぱ)からメールアドレスの認証をするためのメールが届くので、メールに張り付けられているURLに入ります。

これだけで、登録完了するので、とても楽ちんでした(^_-)-☆

 

検索画面

画面左側に

・利用したい地名や施設名

・利用日

・車種

・予約タイプ(日貸しor時間貸し

・その他の条件(24時間利用可/再入庫可/利用可能のみ表示)

を入力すると右側に検索結果が出てくるので、希望に合うものを見つけてみてください(*'▽')

実際に駐車場を利用した人の口コミ情報も見れるので、安心して予約することができました🌟

 

予約

ご利用情報(電話番号/車種/車種情報/ナンバー)を入力すると、お支払い画面に進みます。

ちなみにお支払い方法には

・クレジットカード

・PayPay

・携帯料金と合算

という選択ができました。

 

予約完了(利用まで)

予約が完了すると、駐車場までのルート(自分の時は写真付きでした)と具体的な駐車場所(駐車の際の注意点など)を送ってくれるので、利用も安心して利用することができました✨(*´▽`*)

 

駐車場利用

駐車場までのルートは事前に送ってくれていた住所と地図、写真を頼りに問題なく到着することができました

私が借りた駐車場はある程度広さのある駐車場でしたので、どこに停めればいいか少しわかりづらさがありましたが、事前の口コミに「地面の白線が薄いし、番号が書かれていないので、どこに停めればいいかわかりづらい」という情報を得ていたので、到着してからも問題なく駐車できました

また、決済なども事前に済んでいるので、不安なく利用できました

 

私は花火大会の時に駐車場を予約したのですが、実際に予約したのは花火大会の前日でした。良い駐車場はもう予約できないかなと思っていましたが、検索してすぐに希望に合う駐車場を見つけることができたので、満足度が高かったです👍

 

akippa(あきっぱ)以外の予約サイト

今回はakippa(あきっぱ)を利用しましたが、他にも駐車場の予約サイトには、以下のものがありました。

 

今回akippa(あきっぱ)を利用したのは、サイトを開いてすぐに検索欄があるので検索がやすいと感じたからです。

他にも、

・そもそもタイムズクラブに入会してなかった

・Smart Parking Peasyはアプリも入れる必要があったりで面倒だった

などの理由があります。

ただし、タイムズクラブもSmart Parking Peasyも使用用途によってはakippa(あきっぱ)よりも優れている点もあると思うので、使用用途によって使い分けてよいかと思います。

 

まとめ

今年の夏はありがたいことに花火大会・お祭り・プール・海とイベントをたくさん味わうことができました。いつもイベント会場までの移動を考えるのが面倒くさかったですが、駐車場予約サイトの選択肢を入れることができると、車での移動の不安も少し和らぐのでとてもいい発見でした。

 

みなさんもこんなツールが便利だったよ!というのがあればぜひぜひ教えていただけると嬉しいです(*'▽')

 

これから季節も秋🍁ですね💡

気温も下がって天気も穏やかになりますので、お出かけにはうってつけですね(^^♪

 

ここまで読んでくださってありがとうございました✨

よき秋を~(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

私はというと、ありがたいことにいろいろとイベントを実施できた夏でした。

そんな夏の記録を今回は残していきたいと思います。

 

①花火

今年は