ゆるりとうちゅうの日記

ゆとり世代が世知辛い社会をゆるく強く生き延びていく

【ライフスタイル】たまに味わうからこそ幸せなこと ~「うな重」では味わえなかった「上重」のおいしさ~

今月私の誕生日ということで彼女が川越のうなぎ屋さんに連れて行ってくれました。

ぜいたくにも「上重」を頂きました😲✨

めちゃくちゃおいしかったです!!

 

ただでさえ、自分にとっては高級なうな重を食べれるし、彼女は「うな重」を頼んでいたので、自分も同じのでいいと言いましたが、彼女が上重を食べなと言ってくれたので彼女に甘えて、上重を注文しました。

 

数分待って店員さんが運んできてくださいました!

ついにやってきた重箱の蓋を開けると、そこにはなんとつやつやなうなぎが!!

とてもおいしそうです!!

 

ただ、彼女に運ばれた「うな重」と自分に運ばれた「上重」は見た目が一緒でしたので、ぶっちゃけ、なにが違うんだろ?って感じでした。(笑)

 

とりあえず、難しいことはあまり考えず、いただきます✨

 

一口食べると、うまいうまい!

うなぎの身はとてもふっくらしていて、口の中で噛んでいると後から広がってくるうなぎのうまみ!

これが美味しいうなぎなんだなぁとしみじみ思いながら、箸が進むこと進むこと。

 

「上重」を彼女にも食べてもらいたいと思って、少し身をあげました。

代わりに彼女も「うな重」の身を少し分けてくれました。

 

うな重」の身を食べた瞬間、「上重」との違いは、身のふっくら加減だと判明しました💡

うな重」の方が少しだけ、身がギュッとなってました💡

同じ見た目でどちらもおいしいのだけれど、おいしさのレベルが一味違いました!😲

 

こんなにおいしいうなぎを食べさせてくれた彼女には感謝です✨

 

美味しいうなぎつながりでこんなことを彼女が話し始めてくれました。

彼女が働く介護施設の女性利用者さんで、うなぎを毎日食べていたから飽きてしまったという話してくれた方がいたそうです。

ぜいたくな悩みだなぁと笑ってしまいましたが、こういうおいしさは年に1回味わうかどうか程度の頻度で食べるからおいしいですよね。

 

なにを幸せと感じるかは人それぞれだけど、自分は日常に潜んでいる小さな幸せに気づいて生きていくことが人生のコツな気がしております。

 

人生なにが起こるかわからないけれど、自分や周りの大切な人に大きな事故や病気がないことだってとても幸せなことですよね。

 

みなさんが幸せだなぁって感じるのはどんな時ですか?

もしよかったら教えてください😃

 

ここまで読んでくださりありがとうございました✨

 

強い台風が来ておりますので、九州地方にお住まいの方お気をつけください。

明日は本州にも来るようですので、みなさまもお気をつけください。