ゆるりとうちゅうの日記

ゆとり世代が世知辛い社会をゆるく強く生き延びていく

【小言】自分のミスで他人が怒られるってなかなかつらい

こんにちは☀️

ただいま少し遅めのお昼休憩です🍙

 

突然ですが仕事でミスした時ってへこみますよね😣

でも、もっとへこむのは自分のミスで他の人が怒られる時だったりしませんか?( ;  ; )

 

ほんとついさっきそんな事が起きてしまってちょっとへこんでます( ;∀;)

幸いにも大事にはならず済んだのですが、新人スタッフがお局スタッフさんに怒られる展開に…

 

その新人さんはものごとの習得に少し時間かかるタイプというのもあって日頃からマークされやすいところがあるんですが、お局スタッフさんもそこまで言わなくていいのに、といったところがあります。

 

普段から新人さんのケアには気を配っていたつもりですが、自分のミスが飛び火するとは思わなかったので、ちょっと自分もパニックになってしまいました。

 

ケアレスミスには自分も気をつけないとなと気を引き締めて午後も頑張ろうと思います!

 

今日は風が冷たくて強いのでみなさんもお身体に気をつけて!

 

f:id:yururitouchuu:20230202140937j:image