ゆるりとうちゅうの日記

ゆとり世代が世知辛い社会をゆるく強く生き延びていく

【仕事】希望して施設長から降格しました

上司と事前に話していた通り、10月から無事に生活相談員という役職に降格させてもらいました。

施設長になってよかったこと、今後の悩みに関して書き留めておこうと思います。

🔷私が降格した代わりに、今まで生活相談員だった方が施設長になりました。

その方は私が生活相談員としてサポートしてくれるなら、施設長になってもいいということで、大変な役職にも関わらず引き受けてくれた彼を誠心誠意サポートしていきたいと思います。

 

🔷降格して、一番よかったなと思えたのは、自分の仕事を自分のペースでできるようになったことでした。

管理者だとどうしても他のスタッフからの相談や利用者さんの対応になることが突発的に入って自分の仕事が進みませんでした。

降格して、こんなに自分のことが進められるものなんだな~と感じました(笑)

 

仕事の管理ができてないと言われたら返す言葉もないですが、私の器量には管理者は合っていなかったかな。

 

🔷さて、降格したのはいいものの今後の目標や仕事に関して、悩みがないわけではありません。

 

・もう一度この会社で施設長を目指すのか?

・転職して他のことにチャレンジするのか?

 

あまり具体的に考えているわけではないですが、今後の人生の生業を身につけられたらいいな。

 

とりあえず、まずは今の施設長のサポートをしっかり行いたいと思います。

 

寒くなってきたのでみなさんお体にお気をつけください。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。