ゆるりとうちゅうの日記

ゆとり世代が世知辛い社会をゆるく強く生き延びていく

【仕事】26歳で介護施設の管理者やってるけどめっちゃつらい。

f:id:yururitouchuu:20220606221414j:image

去年の3月に高齢者向けデイサービスの管理者になりましたが、この1年と数か月、つらいことをたくさん乗り越えてきました。

 

・オペレーションの大幅な変更

・度重なるスタッフの退職

・慢性的な人手不足とスタッフの疲弊感

・施設内でのクラスター発生

精神疾患を持ったスタッフの対応

 

ただでさえ通常業務をこなすのがやっとだったのに、次から次へと問題が出てきて、業務を整理するなんて到底できない。

 

ついに先月、気持ちのバランスを崩してしまい、メンタルクリニックへ避難。

 

気持ちを崩せば生活のバランスも当然崩れ、彼女との関係性まで不穏な空気になってしまいました。

 

今年に入ってからいいことないよ~😿

 

他の人は心の底からくじけそうになった時どうするんだろう?

仕事がうまくいかない時どうやって乗り越えるんだろう?

 

今の状態は深く考えすぎているのも悪い状況な気がするし、時間が解決してくれると思ってあとは自然の流れに任せよう(笑)