ゆるりとうちゅうの日記

ゆとり世代が世知辛い社会をゆるく強く生き延びていく

【私生活】怖い夢を見た話 プチホラー

突然ですが、皆さんは今まで見た中で、印象に残っている「夢」ってありますか?

高いところから落ちる夢や好きな人とデートする夢などなど・・・いろんな夢がありますよね。

 

そんな夢を私もたまーに見ることがあるのですが、今日見た夢がめちゃくちゃ印象的だったので、書き留めたいです。ちなみに、怖い夢です。怖い感じで書き表せる自信は皆無ですが、個人的にはめちゃくちゃ不気味でした。

悪い夢をこうやって書き残しておくと、このあと悪いことが起こるフラグみたいになる気がして、なんか怖いなぁって思うんですけど、気持ちわかる人いませんか?後日死んで、彼は数日前にある悪い夢をみていた。みたいな…(;´・ω・)笑 それはリンカーンか。笑

 

さてさて、以下、今日見た夢の内容になります。

夢の舞台は、特に変わった場所とかではなく、私の地元の商店街のような場所だったと思います。そんな地元の商店街を、私は普通に歩いていたんです。普段と同じようにただただ歩いているのでした。

 

てくてくと歩いていたんですが、ふと、あることに気づきました。

「誰かに、見られている?」

なんとなく、誰かに見られているような気がしたのです。ぶっちゃけ、現実世界で誰かの視線を感じることなんてほとんどないし、ドラマとかアニメくらいの出来事に感じていたんですが、この後、展開はとても不気味な方向に動いていくのです。

 

この時点でなんとなくの不穏さを味わっていたんですが、夢の中って展開が突然変わることありませんか?急に場所が違う場所になったり、突然、さっきまで登場していた人物とは違う人が出てくるみたいなこと。今日見た夢でも同じことが起こります。

 

歩いていたら誰かの視線を感じた私は、次の展開でその視線を向けていた人物を突き止めたのです。その人物は私の知らない人でした。顔は全く覚えていませんでしたが、小太りの男性だったと思います。その男性は私に視線を向けていただけでなく、私を盗撮していたようでした。まあ、盗撮といっても私も男で、性的な感じの恐怖とかは特にありませんでした。ただ、そいつに物陰から写真を撮られていたことがわかりました。

 

夢の中で、私は男の人を問い詰めました。

「なぜ盗撮した?」「盗撮したのはわかっているからそのカメラの中身を見せてみろ。」

男の人が手に持っていたのは小型の家庭用ビデオカメラだったのを覚えています。男の人はうろたえているようで、すんなりとビデオカメラを奪えました。私はビデオカメラの中身を確認しようとしました。しかし、ビデオカメラの中に保存されている写真を確かめようとした私は次の瞬間、恐怖を感じたのです。

 

なぜなら、ビデオカメラに写っていた写真の中には、ついさきほど撮影されたものだけでなく、そこには…

”幼少期の私の姿”があったのですから。

 

夢の中でしたが、鳥肌が立つような衝撃を味わったような気がしました。なんで?なんで幼少期の自分の写真がこのカメラに保存されているの?この男はいったい何者なの?突然起きた出来事を全く理解できない状態でした。

ただ、そこにあるのは、見ず知らずの男性が持っていたビデオカメラの中に保存されている幼少期の私の写真がある。その状態がただただ、衝撃的に感じられたのでした。

 

そこで、私はこれが夢であることを無意識的に気づき、目覚めたのでした。

 

🔷🔷🔷

・・・。文才がなさすぎて、読むに堪えない文章ではあるかと思いますが、とにかく朝起きた時はめちゃくちゃ怖かったんです(´;ω;`)それだけ伝わってくれればいいです(←なにが)

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

よく、夢占いとかいいますよね。見た夢にはなにか意味があるとか。今日、職場で同僚の人達に夢の話をしたら、悪い夢を見た時は、途中で終わってはいけないのだと教えてもらいました。例えば、誰かに追いかけられる夢なら、つかまらずに逃げ切るよりも、つかまってしまった方がよいそう。

今回の場合、これは悪い夢の途中で目覚めてしまったのかな?(笑)

全然ハッピーな感じでは終わってないけど。。たまに怖い夢を見ることがあるのだけど、今回は過去5本の指に入るくらい怖かった気がする。

 

朝起きた時の恐怖感が表現できた気はまったくしないですが、皆さんももしこんな夢見たよってことがあったら教えてください!

 

さて、今日はどんな夢が見られるかな~🌙